オリジナル缶バッジ制作ワークショップ開催!

オリジナル缶バッジ制作のEntowa’sでは様々なイベントで子ども達にモノを作る楽しさを知ってもらう為に

オリジナル缶バッジ制作ワークショップを開催しています!
212cabccb4d66f56e37e4b40a2374c30
今回は藤枝市にある『株式会社まちづくり藤枝』さんの御誘いで藤枝いきいき祭りに参加させて頂きました!

1週間前から支度をしてスタッフ休日出勤ですがみんなやる気満々!

パーツも機材も用意していざ出陣!

最初は物珍しいのかあまり反響が悪かったたんですが1時間もすると徐々に人が集まり始め

2時間後には常に人がいっぱいの状態でした!

f6f4be3d017239924a857e5262862fab

子供たちも自分が画いた絵が缶バッジになり形になった事を非常に喜んでくれていましたね(嬉)

最終的に200人程度の子供たちが自分だけの世界に1個しかない缶バッジを手にもって笑顔で帰ってもらえました。

ワークショップを通じてモノづくりの楽しさに触れてもらい、モノづくりの楽しさをしってもらえて本当に良かったと思います。

最終的にとても反響が良く夕方17時で終了予定が19時半まで延長させて頂き沢山の子どもたちが参加できました!

c3380ccb3b6e6145b66e21f1c256fc3a

その他にも沢山のお店や企業、慈善団体などが沢山参加してともて盛り上がっていましたね!

こんな人たちもいましたw

ここのブースでは子どもたちが書いた絵がスクリーンの中の水族館で泳ぐみたいなのやってました!これはかなり興味ありますね~調べてみたいと思います!

523148a432db0108f31b6bfa3ac453e9

こういった活動が続きEntowa’sの地元がもっともっと盛り上がっていけばよいな~と思います。

これからも子ども参加型オリジナル缶バッジ制作ワークショップを続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です