月別アーカイブ: 2014年11月

お客様の心をオリジナル缶バッチでつかみたい~!

最近、お客様から沢山のお褒めの言葉を頂いております。

缶バッジの綺麗さや梱包の丁寧さなどでお褒めメールを頂いています。

弊社缶バッジ製造部とは別で検品梱包係がいます。

主にお客様から頂いたオリジナル缶バッジの製作商品の検品をしすべて手作業にて

丁寧に梱包させて頂いております。

缶バッジってとても低価格で小ロットから制作出来る事から

近年は個人のお客様から大口の法人のお客様まで様々な用途でご使用いただいております。

個人も法人もすべて同じ人と人の繋がりを大事にする為に

梱包をしているスタッフも製造に携わるスタッフもデータ制作のスタッフまで全員一作品ごと心をこめて制作にあたっています。

Entowa’sの企業理念にもあるようにすべてのお客様の手元に届いた時に笑顔をで喜んでもらえるようにオリジナル缶バッジの製造だけではなく

お客様の手元に届いて箱を開けた瞬間喜んでもらえるように最後まで丁寧に梱包作業をさせて頂いております。

エントワーズのスタッフは皆、お客様からお褒めのメールが来てましたよって言ったら

当たり前の事をしているまでです!っていっていましたが実際褒められるとうれしいですね!

さらに良い商品を作る事とお客様の手元に無事に届くように丁寧な梱包を心がけていきたいと思います。

今後ともEntowa’sの缶バッジをご利用頂けるとうれしいです。

Entowa’sのスタッフ一同皆様の為にオリジナル缶バッジを制作し続けていきたいと思います!

今年もあと一ヶ月頑張るぞ~!

お褒めの言葉本当にありがとうございます。

オリジナル缶バッジ制作のEntowa’sの松田です。

皆様に素直にお願いがあります。

缶バッチ制作のエントワーズのFacebookがあります!

まだまだSNSを使いこなせていないせいであまり『イイネ』がついておりません

是非エントワーズで缶バッジのご制作をして頂いたり弊社HPなどを見てイイネって思って頂けたら

Facebookページのイイネをおして頂けるうれしいです。m(- -)m

もっともっと世の中の皆様に弊社の心を込めて作った缶バッジを広めたく思っています。

その為にはSNSをもっと活用せねばいけませんね

MixiやTwitter

などもやっていますので覗いてみてください。

その他にも弊社スタッフより日々の雑談から缶バッジ制作についてなどを

話題にブログも日々UPしていますので是非のぞいてみてください!

ちょっとご紹介しておきますね(^^)v

『缶バッジ作ってるおっさんのブログ』

『缶バッジVS缶バッチなのか日々悩んみながら缶バッジ制作をしているザワ氏のブログ』

『缶バッジガールのマスダンサーのブログ』

などなどです!

是非缶バッジ製作のEntowa’sのスタッフブログのぞいてみてください!

オリジナル缶バッジ製作のお考えの方は是非Entowa’sまでお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

愛され続けて50年~オリジナル缶バッジ

缶バッジって1950年代からあるみたいです。

カタチも変わらずずっとあるアイテムなんですよね!

10436343_129359100597394_124987704321540544_n

年々缶バッジ制作のEntowa’sでも需要が増えてきて缶バッジの受注製造個数が増えていますが

最近で変わり種の四角いスクウェア缶バッチやハート形なども登場しています。

弊社ではまだまだ導入していませんが、スクウェア缶バッジは早い段階で導入を考えていますので

リリースした際は是非ご検討下さいませ!

Entowa’sの缶バッジ巻き型缶バッジと言って、スチール製のパーツに紙と特殊なフィルムを機械にて巻き込んで作るタイプです。

紙、化粧紙と言って、印刷が綺麗にでて皆様のデザインがより綺麗に尚且つ理想の色が出るよう紙を印刷紙として使用しております。

印刷方法はインクジェット印刷にて高精度の印刷を実現しており

お客様の理想の正確な色再現と高精細表現を可能にするように高解像度インクジェット機で印刷しています!!

製造工程の中に徹底した管理の元、製造から検品、検品から梱包方法、梱包からお客様の手元にとどくまで責任持った方法と対応で

高品質のオリジナル缶バッジの製造に取り組ませて頂いております。

最近ある企業様から聞いたお話ですが、安くてもこの日本で品質が低ければ意味がないという話をさせて頂きました。

最近缶バッジの製造会社で良く聞く言葉ですが『低価格』この言葉がたしかにこの業界では乱立している様な気がします。

ですが、以前お話させて頂きたある企業の担当者さまは、安くても品質は低く、納期は早いけど梱包方法がいい加減で手元に来た時は箱の中身がぐちゃぐちゃだったとか

個別にひとつづつの梱包を頼んだけどノリ付けの蓋の部分がかなりいいかげんな閉め方をしてあったとかといった声を最近よく耳にします。

低価格でもこのモノづくりの日本で国内製造をしている以上、高品質はある意味当たり前の事だと思います。

低価格で高品質の缶バッチ製造をします!って簡単な事では無く

一度の注文で数十万個のご注文を頂く場合もあります

逆に個人のお客様から、お子さんの誕生日会に使いたいオリジナルおめでとう缶バッジを作りたいなどのお仕事も頂いております。

数個でも数十万個の缶バッチ制作のご依頼を頂いても、低価格で高品質のオリジナル缶バッチをご提供出来る様日々Entowa’sのスタッフは頑張っています!

先日、弊社スタッフが一生懸命大量の缶バッジを手詰め梱包していました。

327b7b9c4f4942e4348f654b9873f1a2

とても丁寧にひとつひとつ手作業で梱包していたので画像で紹介させて頂きます。

輸送中に中身が揺れないよう隙間なくエアキャップを綺麗につつみ

缶バッジと缶バッジに傷が付かないよう間にもプチプチを挟み込み

とても丁寧に仕事をしてくれてました。

自分の働いている会社のスタッフの仕事が自慢できる会社で働いていている事をまた自慢に思える事を誇りに思えます。

決して高い単価の商品ではありませんが、ひとつひとつ心を込めた対応が、信頼につながると思い

皆さんも手元に届いた時に笑顔になってもらえるような缶バッジ作りを誇りをもって続けていこうと思います!

オリジナル缶バッジ制作のEntowa’sでは繁忙期だろうが何がなんでも、責任もって皆様の手元に『低価格でも高品質なオリジナル缶バッジ』をお届けいたします!

 

 

 

オリジナル缶バッジ制作ワークショップ開催!

オリジナル缶バッジ制作のEntowa’sでは様々なイベントで子ども達にモノを作る楽しさを知ってもらう為に

オリジナル缶バッジ制作ワークショップを開催しています!
212cabccb4d66f56e37e4b40a2374c30
今回は藤枝市にある『株式会社まちづくり藤枝』さんの御誘いで藤枝いきいき祭りに参加させて頂きました!

1週間前から支度をしてスタッフ休日出勤ですがみんなやる気満々!

パーツも機材も用意していざ出陣!

最初は物珍しいのかあまり反響が悪かったたんですが1時間もすると徐々に人が集まり始め

2時間後には常に人がいっぱいの状態でした!

f6f4be3d017239924a857e5262862fab

子供たちも自分が画いた絵が缶バッジになり形になった事を非常に喜んでくれていましたね(嬉)

最終的に200人程度の子供たちが自分だけの世界に1個しかない缶バッジを手にもって笑顔で帰ってもらえました。

ワークショップを通じてモノづくりの楽しさに触れてもらい、モノづくりの楽しさをしってもらえて本当に良かったと思います。

最終的にとても反響が良く夕方17時で終了予定が19時半まで延長させて頂き沢山の子どもたちが参加できました!

c3380ccb3b6e6145b66e21f1c256fc3a

その他にも沢山のお店や企業、慈善団体などが沢山参加してともて盛り上がっていましたね!

こんな人たちもいましたw

ここのブースでは子どもたちが書いた絵がスクリーンの中の水族館で泳ぐみたいなのやってました!これはかなり興味ありますね~調べてみたいと思います!

523148a432db0108f31b6bfa3ac453e9

こういった活動が続きEntowa’sの地元がもっともっと盛り上がっていけばよいな~と思います。

これからも子ども参加型オリジナル缶バッジ制作ワークショップを続けていきたいと思います。

いよいよイベントシーズン到来!缶バッジ制作はお早目に!

皆様いつも、オリジナル缶バッチ制作をご依頼頂きありがとうございます。

あっという間に今年も11月しかもすでに中旬・・・1年って早いですね~

ここ二日間めっきり静岡も寒くなってきました。

缶バッジ製作のEntowa’sでも冬のイベントに向けた取り組みを行う予定ですので近いうちに発表したいと思います!

さてあと12月にはコミケなどビックイベントが満載ですね!

オリジナル缶バッチの制作をご検討のお客様が早目の制作依頼をお勧め致します。

毎年冬のコミケ前は大変缶バッジ制作依頼が殺到しますので、Entowa’sでも製造制限がかかる場合もございます。

12月1週目くらいまでに制作をお勧め致します!

でもなかなかデザインが完成しないんだよって声聞いておりますのでEntowa’sでは出来る限りスタッフ一同皆様のサポートが出来る様

缶バッジ製造ラインも増やしお待ちしております!

是非オリジナル缶バッヂ制作はEntowa’sまで宜しくお願い致します。

 

いきいき祭りでオリジナル缶バッジ作り!

本日はいきいき祭りに、街づくり藤枝株式会社さんに誘って頂き、有限会社ナッシュが運営している、オリジナルグッズ制作会社のEntowa’sで初参加してきました!
昼間も夕方も沢山の親子が来店して頂き大盛況だったと思います*\(^o^)/*
皆さんありがとうございます!
市長さんや国会議員さんも見て行ってくれたり、各街づくりに携わる方とも知り合えたので、かなりプラスになれたと思います。
ワークショップを通じて地域に企業として貢献していけたら良いなと思ってるので、また様々な所に出没いや出店してきますので、地元の皆様よろしくお願いします。m(_ _)m
今回誘って頂いた街づくり藤枝株式会社様ありがとうございます!(^o^)