月別アーカイブ: 2014年10月

チェック体制と初心の心を忘れずに!

先々週の話です。

こういった会社のミスをこういった場所に書くことにちょっとためらいもありましたが

やあり初心の心を忘れないようにブログに書こうと思いました。

では・・・・

弊社のお客様のイベントが行われる名古屋のZEPP名古屋会場に直接納品させて頂きました。なぜ直接かと言いますと・・・

正直Entowa’sのスタッフがミスをしてしまい、納品されるはずだった缶バッジの納品が間に合わないと言う事が発覚してしまいました。

その商品がEntowa’sの商品倉庫にまだある事がわかり、青ざめるスタッフ一同・・・

発送日と納品日のチェックミスで発送されているはずの商品が発送されていませんでした。

缶バッジやキーホルダーなどオリジナルグッズは様々なイベントで販売されノベルティグッズとしても使われています。

もちろんイベントは日が決まっているのでグッズの納品も遅れるわけにはいきません!

弊社のスタッフは毎日毎日神経を集中させてこの納品日に関しては日々ミーティングを重ね間違いが起こらないように最善の注意はらい納品日を守るように日々気を付けています。

ですがこの日は短期製造などが重なり新人社員も入ったばかりと言う事で会社内はとてもバタバタしていました。

そんな事からちょっとした気の抜けようでミスが起きるものです。

いつもトリプルチェックを心がけていますがこの日は全社員からパートさんまでみんな自分の事で手いっぱい

チェック訂正がおろそかになっていました。

結局そんなことから発送されない荷物が出てきてしまい納品日当日に発覚!

でもお客様に納品できないわけにはもちろんいかず

社員が静岡から名古屋まで新幹線にのって直接お届けいたしました。

お客様には事前に連絡をいれ直接届ける事を伝え

すぐに動いたおかけでお客様のご指定した時間に間に合うことができ大事にいたりませんでした。

今後はこのような事が起きないようさらにミーティングを重ね、二度と起こらない体制をつくっていきたいと思います。

この事を忘れないようオフィシャルブログに残そうと思いました。

今後とも缶バッジ制作のEntowa’sを宜しくお願い致します。

Entowa’sからのお知らせ~!

皆様今日も雨でしたね・・早く晴れてほしいですね

さてオリジナル缶バッジ制作のEntowa’sから皆様にお知らせです。

秋も本格的になりイベントシーズンの到来です!

個人のお客様から法人のお客様まで缶バッジ制作の依頼が増える時期になってきました。

11月からもイベントがあり年末にはコミックマーケットなどもありますので

オリジナル缶バッチを作ろうと思っている方は早目のご注文をお願い致します!

昨年も11月あたりからかなり缶バッジの製作を沢山頂いておりますので

では引き続き皆様からの缶バッジ製造ご依頼を心からお待ちしております。

オリジナル缶バッジの製造ならEntowa’sまでお気軽にご連絡ください!

 

 

 

バタフライ効果でもっと良いサイトを作ろう!

そんなわけで今日ひとつ良い言葉を大事な知人に教えて頂きました。

バタフライ効果』!

些細のない事の変化でも思いがけないほど大きな発展に繋がっていく事もあるといった意味らしいです。

良いサイトを作ろうの一心でこの一年やってきました。

元々WEB集客やITビジネスなんて程遠い存在の私でしたが、オリジナル缶バッジ製造と言った仕事を通して

Entowa’sの作ったオリジナル缶バッジをもっともっと世に出したく一生懸命学び、Entowa’sの缶バッジ制作サイトを作ってきました。

でも今回のGoogleの変更について行けずサイトの順位がガクッと落ちてしまったのが現状です。

最初はとても残念に思いましたが、一晩考え思った事は、もともとEntowa’sの名前の由来である

縁と輪(エントワ)を大事にし、人と人の繋がりの下に仕事をし行こうと今一度思いました。

WEB集客が全てではない、でも静岡の藤枝市といった田舎町から全国のお客様にエントワーズのスタッフが心を込めて作ったオリジナル缶バッジを届けたい!

その為にはWEBでの展開は必要不可欠です。

なのでこれからバタフライ効果!そう些細のない事かもしれない事にもう一度向き合い、変化を起こしていこうと思います。

ブログでももっともっとお客様が知りたい事や少しでもネットで安心してお客様がオリジナル缶バッジを作ってもらえるように情報を配信していきたいと思っています!

出来る事からコツコツと!大事ですね!

今回のGoogleの変更になんか負けないぞ~!Entowa’sは缶バッジの品質と価格それとスタッフ笑顔でお客様に良い商品をお届けし、良さをわかってらえるような会社になっていきたいと思います!

良いきっかけが出来たと思いがんばるぞ~!!!イエ~ィ!

Googleのペンギンアップデートかな~?

ついにGoogleのペンギンアップデートが行われたっぽいですね・・・

まだ正式に発表があった訳ではないので確信はないですけどどうなんでしょうかね?

実際Entowa’sのサイトも順位が下がってしまったのは間違いなさそうです(残念)

真面目にコツコツやっていただけにスタッフ一同残念な気持ちですがまだまだ修行が足りなかったと言う事でしょう。

とは言ってもHPから全国のお客様に情報を提供しているEntowa’sとしてはなかなか厳しい結果でしたが今までは良すぎたってのもあるので

コツコツと地道に良いサイト作りをしていこうかと思っていますので、Entowa’sのサイトをご覧頂いている皆様引き続き宜しくお願いしますね!

そんなにマイナスには考えずにやはりサイトの向上も続けながら、商品をもっともっとこう高品質な缶バッジを作れるよう頑張っていこうかと思っています。

GoogleのSEOなんかに頼らず自分たちの作った缶バッジでしっかりお客様に認知していただけるような会社作りがこれからは必要だと考えています。

対面営業をもっと大事にサイトに頼らない企業でありたいと思いますので引き続き宜しくお願いさいます。

Entowa’s代表 松田善浩

オリジナル缶バッジの発送について

台風18号が過ぎ去ってまだ静岡県は傷口も癒えないまま19号が向ってきています・・・

東海道線の復旧もまだまだ終わっておらずでいるのに今年の台風は困ったもんです。

オリジナル缶バッジ制作のEntowa’sでは台風の影響を考慮し関西~九州、沖縄方面の発送を予定より早め本日発送致しました。

商品の発送についてはEntowa’sお問い合わせフリーダイヤルまでお問い合わせください。

【商品発送についてのお問い合わせ】0120-418-090