月別アーカイブ: 2014年9月

四角型缶バッジ導入を検討中・・・の巻

最近ですね・・・エントワーズでは四角缶バッジを作ってないんですか?と言うお問い合わせを頂いておりまして・・・

もうすでに半年前から検討しているのですが、まだ導入に至っていないと言うまだまだな私ですが

いよいよ導入し、一日も早く皆様のニーズにお答えできるようにしていきたいです!!!!

最近すっごい気になる缶バッジを展開しているサイトを見つけちゃいました。。。。

CangramというサイトなんですがInstagramの自分でUPした画像をそのまま缶バッジできるらしいです!ん~競合他社さんですが天晴れですね!

他社さんの商品ですが・・・・良い物は紹介しちゃいましょう!『Cangram

こういった発想大事なんですよね~見習わなければ!

ちなみにこのCangramさんも缶バッジも角が丸型の四角い缶バッチなんですよ!

なんかアイフォンのアイコンみたいな形で可愛いですね~と言うか自分も欲しいので注文してみようかwww

『すいません~Entowa’sですけど缶バッジ造ってもらえますか~?』って・・・やさしそうな企業さんだから作ってくれるかなw

なんかうらやましいな~うちもこんな商品あったらお洒落さんな会社ですねって言われそうで・・・

そんな感じでちょっとEntowa’sでも四角い缶バッジの導入に向けてかな~り前向きに検討しておりますのでリリースされた際は皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

物を作るのに一番必要なもの

毎日缶バッジを作っているとそればかりに囚われてただ造っているだけになってしまう

でも缶バッジと言ってもEntowa’sが造っているのは皆さんがデザインしたオリジナルの缶バッジです。

とてもユニークなデザインから可愛いデザインまで様々なデザインが毎日Entowa’sに送られてきます。

物を造るのに一番大事な事はやはりアイデアと如何にアンテナを高く立て世の中の小さな情報ほ沢山集めるかだと日々思います。

最近、寄生獣と言う映画が話題になっていますね

ミギーという寄生獣が人間の右手に寄生して悪い寄生獣を倒していくみたいなアニメを実写かしたものだったと思います。

自分が中学生か高校生だった20年ほど前の漫画だった気がするんですが

数ヶ月前にネット上でその漫画が無料で見れる事がありました。

とても小さな記事でしたが懐かしく目に留まったことを覚えています。

でも今思えば、この映画が始まる為の宣伝だったと後で気がつくのですが、そういった小さな情報も

人に少しずつ刷り込まれ、流行になるんだと思いました。

物を造るのにも小さな情報から、ふとしたこでヒット商品が生まれるのではないかなと・・・ちょっと話の内容が上手く伝わりませんが

きっと缶バッチを最初に考えた人も勝手な予想ですが瓶の鉄蓋を見てこれにピンをつけて服にさしたらおしゃれじゃん!見たいな感じでつくたんでしょうかね?!

もっともっと缶バッジにも新しい風を吹き込んで行きたいと思った今日この頃でした。

先日の話です。

先日の話になりますが

8月にコミケなどのイベントがあり、お盆の連休前に沢山のご注文を頂きました。

例年にもないくらいご注文を頂きまして感謝しきれないなか

Twitterなどでエントワーズを褒めて頂いた内容があったことに今更気がついた私ですが

非常に感激しております。

やはりお客様の喜ぶ声を聞き目にすると、お盆前で少しの製作部の隙間を見つけて缶バッジを製作した事に本当にうれしく思います!

初心の心は忘れず個人のお客様もいつまでも大事に続けたいと思っております。

本当にうれしかったな~・・・

もっとTwitterを活用して皆様の声を集めもっともっとよりよい缶バッジ製作をしていきたいですね!!!!

やる気が出てきた~!!!イベント前で缶バッジ製作にお困りの方是非Entowa’sにご連絡ください!!!

 

先日は東京ビックサイトにてギフトショーに行って来たんですけど、やはり刺激はありますね!

色々なジャンルの企業が自分達のオリジナル商品を持ってきて紹介していました。

エントワーズも色々なオリジナルアイテムをもっともっと増やして行きたいですね!

さてそんな様々な企業さんに刺激を受けてちょっと初心に帰ってオリジナル缶バッジ業者について考えてみました!

オリジナル缶バッジ製造業者と言っても色々ありますよね!

Entowa’sのお客様も弊社で缶バッチを作ろうと思うまでにネットでいろんな同業者様のHPを見て回ったと思います。

ぱっと缶バッジと検索してもいっぱいあります。

やはり缶バッジ業界で老舗の『REALIZE NET』さん

国内でも比較的新しくても缶バッジ大手の『セカンドプレス』さん

HPがとてもかわいい『CANBADGEKEN.COM』さん

オリジナルキャラクターがこちらもかわいい『ZEAMI Art』さん

とてもHPが見やすい『缶バッジ工房VIVA』さん

こちらも老舗の『ホットケーキボタン』さん

などなどまだまだ缶バッジ製作工場は全国にありますがどの業者様もみなさん個性があり

お客様第一に考えてオリジナル缶バッチ製作をしているのがわかります。

エントワーズの缶バッジ製作も日々向上できるようにスタッフ一同取り組んで行きたいですね!

ここで他社さんのサイトを紹介すると言うことは自分の首を絞める事のないくらい他社さんに負けない様

いままでもこれからもオリジナル缶バッジ製作Entowa’sはあり続けたいと思います!

東京インターナショナルギフトショー!缶バッジ

ようやく自宅に到着!

二日間の東京出張でした。

今回の目的はビックサイトで行われたギフトショー

様々なアイテムの展示会!Entowa’sのお取引先様も沢山出店の為挨拶と新しいアイテム探しをしてきました!

Entowa’s製缶バッジも紹介していただいてS社の社長様ありがとうございます!

その他にも取引先であるいつもお世話になっている㈱ユーロポートさんに声をかけて頂き感謝ですね

さてさて二日も留守にしたので週末は事務所で仕事しよ!

Entowa’sお次回はギフトショーの出展考えます!

 

 

 

8月も終わり9月に突入~缶バッジ制作!

8月終わりだというのに涼しい・・・

川遊びはもう出来ないのかな~?

9月14日会社のBBQを控えており出来ればもう少し残暑が残ってくれていればと願う今日この頃です。

8月はお盆休み前の大口受注と駆け込み案件が沢山あったおかげで缶バッジ制作の目標個数はクリアしました!

皆様ありがとうございます!!!感謝感激雨霰です!!!

お盆休みは明けは少し時間も出来たので機械のメンテナンスに力を入れて9月の受注に備えております。

缶バッジ制作機械の手入れはとても大事です。

お客様より受注を頂いた缶バッジを綺麗に尚且つ高品質に作るには缶バッジ製造機のメンテナンスは大事です。

スタッフT君が1週間かけてすべての機械のメンテナンスをしてくれていますので製造部もいつも安心して缶バッジ製造に取り組めますね!T君にも感謝!

今夜はちょっと夜更かしました。

9月からも缶バッジ制作のEntowa’sを宜しくお願い致します。

さて寝るぞ~!