月別アーカイブ: 2014年5月

ドラムを始めました。

私もうすぐ39歳です。

最近、ドラムを始めました・・・いい運動ですw

いくつになっても新しい事を始めるってとても新鮮で楽しいです。

今までバンドをやっておりギターやベースの弦楽器は好きで10代の頃からかじってたのである程度出来るんですが

打楽器はいたって初挑戦・・・10代の頃と違い覚えも悪く体もついてこないw

でも楽しいです!

家にはドラムセットなんてないので枕と雑誌ポクポク叩いて練習w

そして無謀にもバンドにドラムとして加入しました~!w

しかもライヴも決定!

さぁどうなることやら?!

やるからには頑張ります!仕事も一緒です!

缶バッジ制作にお金を支払って頂いくお客様、ライヴを見にお金を払ってきてくれるお客様!

同じですからね~!がんばりますよ!

何事も新たに挑戦し続ける事、そして妥協しない事!挫折はあるかもしれないけど

まずは挑戦!!!

仕事にもそんな風に新たな試みや新しい事業など挑戦し続けていきたいと思います。

大事な仲間の為にも!ガンバルンバ!

 

 

夏ですね缶バッジシーズンの到来です?!

こんにちわ

缶バッジ制作のEntowa’sです。5月はちょっと忙しかったですが

缶バッジ制作依頼も3月~GW前にくらべ若干落ち着きを見せています。

とは言っても5月末から徐々に夏に向けての企画缶バッチ製作のご依頼を各企業様から頂いております。

これから夏の終わりまで忙しくなりそうですね~ただ最近悩みも多くなってきておりますが

ひとつづつ解決しいき前を向いて缶バッジ制作に取り掛かりたいと思っています。

さて今日は静岡の空は曇りですが遠い空に入道雲が出来かかっていますね~

夏ももうすぐそこまでか!って言っている静岡はすでに30度超えてますけど・・・w

アイス買ってこよ・・・

モノマチ!もの作りの街で缶バッジ制作!

そんなわけで先週末に三日間、東京都台東区で行われた『モノマチ』 に参加してきました~!

お付き合いのある缶バッジ制作屋さんのお手伝いに

台東区三筋という街は浅草のすぐ近くなんですが、下町らしい昔からモノづくりの職人さんが沢山いる街らしく

そんな伝統ある職人さん達と若いデザインナーさんやアーティストを中心に行われる『モノマチ』イベント

都心の少子化で廃校になった小学校を一般の若いアーティストさんに貸し出しして台東区三筋に将来根付いてもらうためのデザイナーズビレッジなど

地元の企業さんを中心に露店を出したりとても楽しいイベントでした。

私の地元藤枝にもこんなイベントあったらいいのにな~

自分たちは缶バッジづくり体験の手伝いをさせて頂き、子供たちの喜ぶ姿を見れてとても良い二日間を過ごすことができました。

これからも皆様の為に缶バッジを作り続けたいと思います。(^^)v

 

東京出張で缶バッジ制作

金曜日から東京に出張してきました。

都内にある取引先さまのお手伝いに!

缶バッジ制作やステッカー制作などで大変お世話になっている会社様のお手伝い

とておm有意義な二日間でした。

やはりEntowa’sはみんなの輪の中で成り立っている会社なんだなと感じました。

手伝いも役になっていたのかわかりませんが

とても楽しかったです。

明日からさらにすべての縁のある皆様の為に缶バッジを作っていきたいと思います。

 

唐突ですが最近、ドラムを始めました。。。

ほとんどやったことがないですが、見よう見まねで初めて見た割には以外に出来たので

運動不足解消の為、最近ドラムをドンドン叩いております(笑)

そんな訳で近所の音楽スタジオ『市川楽器』さんに3時間ほど入り、ドンドン叩いてきたのが3日前

ん・・・

腕がなんか痛くなってきた?重い?

そうです!筋肉痛・・・

PCのキーボード打つ指から腕に伝わるこの痛さ・・・泣

オリジナル缶バッジデザインのAi・Psを操作するマウスの指先から伝わるこの痛さ・・・泣

ん~久々の筋肉痛、まさかこんなに痛いとは

湿布を張る、痛み止めを飲む、お風呂にゆっくり入る、ん~結論・・・

何しても治りませんね

明日からの業務は缶バッジ制作のプロMr’ozawaに任せて、自分はお客様のお電話のご対応に回りたいと思います。

さて明日からも缶バッジ制作がんばるぞ~!

皆様に高品質で激安な缶バッジをもっともっとご提供出来るように~!

おやすみなさい。

 

缶バッジについて

オリジナル缶バッジについて

まず缶バッチ制作のEntowa’s で主力商品である巻き型缶バッジですが

素材はスチール(鉄)に防錆加工を施した部材を使用しており、錆び難い加工をしてりあます。

部材も弊社倉庫(除湿室)を完備し、部材から完成商品を徹底的に管理し、お客様に納品させて頂いております。

印刷方法は特別高品質紙(化粧紙)に、お客様が一生懸命作ったデータの色を限りなくお客様のイメージ通りな色を再現出来るように高解像度インクジェット印刷にて印刷しております。

インクジェット印刷用の紙にこだわり、先ほど紹介した特別高品質紙(化粧紙)を使用しており、お客様にご満足頂ける仕様となっております。

インクジェット印刷はコストがとても高いですが、コストの安いレーザプリントやオフセット印刷に比べても一目瞭然、色の鮮やかさや、ベタ塗りの印刷をした際、オフセット印刷特有の点々なども無く、とても綺麗に印刷が出来るメリットがあります。その為弊社では、すべての小ロットから大ロットまですべて缶バッジ印刷をインクジェット印刷にて印刷しております。

部材の仕入も自社で行い、大量に仕入れを行い自社倉庫にて管理する事で、低価格で高品質な缶バッジをお客様にご提供させて頂いております。

低価格と言っても、お客様の目線に立ち、お客様がお求め頂ている物を常に考え、さらなるサービスと高品質缶バッチをご提供してい続けたいとおもい缶バッジ製造をしております。

価格にも品質にも絶対の自信をもっていますので、缶バッジ制作のEntowa’sをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

缶バッジを作っているんです。

一人一人のお客様のご要望を出来るだけ聞きたい!

でもまだまだ自分の力不足で正直、聞けてない現実・・・

4月から新入社員が2人入りました。

一日も早く一人前になってもらい、お客様の要望を聞ける会社作りをしたいです。

起業して16年、なんでもわかっていると思った時期もありますが

まだまだだなと思う今日この頃ですね

営業新入社員たちもまずは現場から!現場で缶バッジを作っているんです!

自分も初心に帰って缶バッジ制作を一から見直したいと考えた今日でした。

本当に忙しいと人は頭の中がぐちゃぐちゃになるので、一息ついて

明日から時間をうまく使い、一人一人のお客様と向き合っていきたいと思います。

今夜は雨ですね・・・

明日は晴れるといいな~

社内の連絡について

昨日は連休明け二日目でした。

毎日をとても忙しく缶バッジ制作に励んでおります。

ただあまりの忙しさで社員同士の連絡ミスや細かい人的ミスがあったりもした一日でした。

忙しいからなんて言い訳になってしまいますね

小さなミスや細かいミスがいつか大きなミスにつながってしまう前に再度スタッフ全員で

見直していく必要がある今日この頃なEntowa’sです。

今までもこれからも皆様の為のEntowa’sでありたいです。

明日からの頑張るぞ!

GW最終日!明日から缶バッチ制作!

そんなわけで今日で連休も最終日・・・

みなさんも充実した連休をお過ごしできましたでしょうか?

缶バッジ制作のEntowa’s も明日から通常業務を開始させて頂きます!

4月から入った新しいスタッフもだんだん仕事に慣れてきて頑張っています。

暖かくなるにつれて様々なイベントなどもあるので缶バッジの需要が高まる時期ですので

社員一同一心にお客様からご依頼頂いたオリジナル缶バッジ制作をお客様の目線にたって進めていきたいと思います。

今夜はゆっくり寝て明日に備えなくてはと思っていたら・・・

連休中に見ようと借りたDVDをまだ見ていなく返却も明日でした・・・泣

今から見たら寝るのが12時ですねあきらめます。

みなさんも明日から忙しい日々があると思いますが季節の変わり目風邪に十分注意して

頑張っていきましょう!

ではおやすみなさい・・・DVDみようかな・・・ZZZZzzzzz・・・・

 

缶バッジ制作のEntwa’s只今GW中です。

連休中の缶バッジ制作のエントワーズです。

そんな連休も明日で終わりです

明後日から忙しい日々が始まります。

連休前の納品が無事に終わり一安心も束の間

すでに5月の缶バッジ制作依頼をたくさん頂いておりますので

休み明けに5月病なんて冗談でも言える状態ではありませんね!

らまたバリバリと仕事をしていきたいと思いますので

缶バッジの制作をご依頼頂いている皆様、しばしお待ちください。

では皆様もGW残り1日ですがゆっくり体を休めて連休明けは頑張りましょう!